/impression.track?CID=253762&AFID=331804&ADID=1037668&SID=

トップリーグ観戦ガイド

トップリーグを観戦してみたい!という皆様に、トップリーグの観戦方法をお伝えします。
AFL Japanが主催する2013年度の公式戦の観戦は、すべて無料となっています。
 
 

<会場へ行く前に>


試合日時をトップリーグ予定一覧ページからご確認いただき、現地に直接お越しください。
 
試合会場もページ内でご紹介しています。場所がわからない場合はいつでも協会の電話「03-4520-9930」もしくはメールで「info@jafl.org」までお問い合わせください。
当日のご連絡はなるべく電話にてお願いいたします。試合中、協会スタッフは運営のため、電話に出ることができません。あらかじめご了承ください。
 
 

<会場に着いたら>


大きな青いテントが目印です。(東京近郊で行われる試合のみテントを用意しています。その他の会場につきましてはお問い合わせください。)
※グラウンドのハーフライン付近に立ててある小さな水色のテントは本部用のテントですので、スタッフに御用の方以外は立ち入らないようにお願いいたします。
 
テントの中にはルールがすぐにわかるブックレットと協会のパンフレットが置いてあります。こちらはご自由にお取りください。
 
さらに協会の販売ブースも是非ご覧ください。協会のオリジナルグッズや子ども用ボール、公式試合球などを販売しています。また、ジュースやビール類も販売しています。
 
テント内には椅子を用意しています。譲り合って好きな椅子にお座りください。ごくまれにボールが飛んでくる場合もありますので、特に小さなお子様をお連れの際はお気を付けください。
 
 

<試合中の観戦につきまして>


ルールなど、わからないことがありましたらブース内にいるスタッフにお気軽にお問い合わせください。アップ中のチームがいる場合を除き、クウォータータイム、ハーフタイムなどの休憩中はご自由にグラウンド内に入ることができます。ボールなどで遊ぶこともできます。試合開始2分前の合図となるサイレン(2回サイレンが鳴りましたら試合開始2分前の合図です。)が鳴りましたら、グラウンドの外へ移動してください。
 
 

<試合の後は>


グラウンドにご自由に入ることもでき、またプレーヤー・スタッフと話すこともできます。ごゆっくりお過ごしください。
 
 

<その他のご注意点>


皆様に楽しく安全に公式戦をご観戦いただくためにも、スタッフの指示に従ってください。ご不明な点がありましたらスタッフまでお気軽にお問い合わせください。また、協会へのご意見もスタッフまでお願いいたします。
 
 
公式戦を皆さんで楽しく観戦しましょう!
たくさんの方のご観戦をお待ちしています。
 
 
一般社団法人日本オーストラリアンフットボール協会
競技運営部
AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。 201504241325_1.jpg sanjo.jpg 201305201404_1.jpg

事務局:
〒143-0016
東京都大田区大森北2-5-5
Tel: 03-4520-9930

email: info@jafl.org