佐藤健 -JAFLスカラーシップレポート 2010-

第6期JAFLスカラーシップ生・佐藤健が、JAFLの姉妹クラブBoxhill North Football Clubでの奮闘や、
オーストラリアンフットボールの本場オーストラリア・メルボルンでの生活をレポートします。
 

スカラーシップレポート vol.2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/08/18

8月12日(木)最後の練習がありました。

ここまでの全体の感想としては、あっという間に時間が過ぎた感じがして仕方ありません。練習、試合、日常生活、英語、遊び全てが充実しています。また、ホームステイ先の方がオーストラリアのいろいろな事を教えてくれるので毎日が勉強になります。

週末にシーズン最後の試合があるという事でみんなピリピリムードの中での練習でした。

 

8月14日(土)シーズンの最終戦がbox hill northのホームで行われました。

またもウイングでの出場だったので前回の試合の経験を活かし、いつも通りに近いプレーが出来ました。日本では高さを活かしてプレーしていましたが、こっちでは自分よりも背が高い人が多いので高さ+スピードを使ってプレーするように心がけました。その結果、確実により多くボールに絡めるようになり味方からもパスも来るようになりました。こっちで自分はどういう風にプレーすれば良いかわかった気がします。

しかし、目標としていた1試合2ゴールは達成できず、チームも負けてしまったので結果は残せませんでした。このオーストラリアの地で勝利を味わって見たいものです。

SAMURAISが合流してからまだ数試合あるので勝てるようにチームに貢献したいです。

 

その日の夜、チームのクラブハウスで年間パーティーがありました。ノンストップでお酒を飲み続け楽しい夜になりました。

 

翌日はチームメイトの人に山にドライブに連れてってもらいました。愛車のハマーで沼に飛び込んだり、ドリフトなどしてまるでゲームの世界でした。車が壊れるというハプニングがありましたが、休日を満喫出来ました。

佐藤健 プロフィール
 名前
 佐藤健 さとうけん
 所属チーム
 駒沢マグパイズ
 生年月日
 1991年2月9日
 身長/体重
 186cm/70kg

 

レポート一覧

スカラーシップレポート Final

9月15日、6週間にわたるスカラーシップを終え日本に帰ってき ました。まず始... 2010/09/22

スカラーシップレポート vol.3

シーズンも終わり、トレーニングがしばらく出来なくなると思っていたところBox... 2010/08/30

スカラーシップレポート vol.2

8月12日(木)最後の練習がありました。ここまでの全体の感想としては、あっ... 2010/08/18

スカラーシップレポート vol.1

メルボルンに来て10日が過ぎました。こっちでの生活スタイルにもすっかり慣れ... 2010/08/11
AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。 201504241325_1.jpg sanjo.jpg 201305201404_1.jpg