イベント協力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/03/09

イベントに協力します!

スポーツイベントや国際交流イベント、オーストラリアと関係のあるイベントなどでブースを出し、オーストラリアンフットボールを紹介します。ボールでパスをしたり、的当てなどのゲームを行ったりと、小さなスペースでもスポーツを体験することができます。 オーストラリアンフットボールは日本ではあまり知られていませんが、本場オーストラリアでは大人気のスポーツで、オーストラリア国民の大多数が知っているスポーツです。オーストラリアの国技とも称されるオーストラリアンフットボールはもはや文化の一部となっており、多文化を理解し体験するとてもいい機会となるでしょう。

ブース例:

・スタッフによるオーストラリアンフットボールの概要説明
・ボールやユニフォーム、試合で実際に使う用具の展示
・オーストラリアンフットボールの試合DVD上映(プロジェクタも使用できます)
・ルール解説ブックレットやその他リソースの配布

オーストラリアンフットボールの体験:

少ないスペースでもボールに触れてもらい、体験コーナーを作ることもできます。 最も特徴的なハンドボールパス(拳でパンチしてパスをする方法)を体験してもらい、的当てのゲームを行うことも可能です。 その他、スペースに合わせてオーストラリアンフットボールの要素を取り入れた様々なゲームを行うことができます。
 

普及/育成部へのお問い合わせ

お名前:
必須

メールアドレス:
必須

メールアドレス(確認用):
(確認の為、同じものをもう一度入力してください)
必須

メッセージ:
必須