Burley/Sekem

201206021705_1.jpg
 

AFL JapanBurley/Sekem

 AFL Japanの公式戦で使用するフットボールはBurley社製のフットボールとなります。また、AFL JapanのWeb StoreにてAFL Japanの試合公式球をはじめ、練習球、さらに子ども用、レクリエーション用のボールも随時販売を開始する予定です。
Burley/SekemのオーストラリアWebページは以下をご覧ください。
Burley/Sekem 「http://www.sekem.com.au/」
 

Burleyについて

バーリーフットボールの歴史は1907年、WAFL(ウェスタン・オーストラリア・フットボール・リーグ)のイースト・フリマントルとウェスト・パースの公式戦に使用されたときまで遡ります。1913年までにバーリーの名は瞬く間に広まり、オーストラリアンフットボール発祥の地でもあるビクトリア州にまで浸透しました。1924年にはタスマニア州の州都ホバートで開催されたオーストラリア・インターステート・カーニバルで使用され、1933年にはSANFL(サウス・オーストラリア・ナショナル・フットボール・リーグ)の公式球として認定されました。
 
その後、競合するフットボールブランドであり、海外から輸入した皮革を使用してボールを製作するパイオニアでもある「Rover」や「Chesson」の両ブランドを獲得し、バーリー社は成長を加速させました。1988年にはVCFL(ビクトリア・カントリー・フットボールリーグ)の公式球に認定され、さらに翌年の1989年にはスポーツウェアブランドである「Sekem」と合併しました。
 
1992年、MCG(メルボルン・クリケット・グラウンド)で行われた州代表の試合、ウェスタンオーストラリア対ビクトリアの試合でバーリー社製のボールが使用されました。21世紀に入るとバーリー社はオーストラリア国外でも成功をおさめ、数々の海外リーグの公式球にも認定されました。バーリー社は小さくて軽いフットボールも開発し、ウィメンズリーグでも多くのシェアを獲得しました。
 
2012年、バーリーは1999年以来初めてAFL(オーストラリアンフットボールのプロリーグ)と提携を結びました。最上級のプレミアムボールや輸入皮革を使用したボールから、チームカラーを入れた人工皮革や塩化ビニル製のボールまで、様々なランクのバーリー社製ボールは一般的な市場の価格よりも安く提供されています。
 

Sekemについて

セケムは1923年、3人のスタッフが手作業の機械を使用してソックスを製作するところから操業を開始しました。会社は度々の困難や第二次世界大戦をくぐり抜け、世界中のエリートアスリートが着用する、オーストラリアを代表するスポーツウェアブランドへと成長しました。
 
セケム製品とそのバリエーションは歴史を通して多くの変化を遂げています。ソックスの製作から始まり、すぐにフットボールのユニフォーム製作を開始、さらにクリケットやホッケー、ラグビーなど他のスポーツのユニフォーム製作へと広がります。ベビーブームが起こった時期に製品の数を大きく増加させ、学校の制服用にウールで作るシャツやショーツ、ソックスも提供しました。数年後にはセケムはオーストラリアの学校制服の市場においてもリーディングカンパニーとなりました。さらに軍隊用の衣料の製作やスイムウェアにも投資を行い、そこでも成功を収めました。
 
近年では、スポーツウェアのウールからポリエステル素材への移行、さらにパフォーマンスを向上させる新たな素材への変革に貢献し、様々なレベルのアスリートに愛用されています。
 
1990年代半ば以降、会社はチームウェアのマーケットで存在感を維持しながらも、より多くの製品を作ることやライセンス契約を結んだグッズを製作するためにそのビジネスモデルを見直しました。今日、セケムはオーストラリアを代表するスポーツグッズメーカーとしてAFL(オーストラリアンフットボールのプロリーグ)をはじめ、NFL(リーグラグビーのプロリーグ)やサッカー代表チーム、ワラビーズ(ラグビー代表チーム)などとライセンス契約を結び、グッズなどを製造・販売しています。
 
201206021707_1.jpg
 

AFLとの関係

バーリー・セケムは長年にわたってAFLとライセンス契約を結んでいます。品質の高い製品を製作し続け、小売店に対しては非常に価値のある価格で製品を提供しています。
 
サポーターのためのスカーフやビーニー、ショーツやソックスは伝統的なデザインから、現代的なデザインまでラインアップし、お客様の様々な要求や予算にあった製品を取り揃えています。2012年シーズンはAFLの公認ライセンスを取得した製品の種類を広げ、リュック、スポーツバッグ、肩掛けバッグ、財布などを全18チームのグッズを揃えました。
 
2012年、バーリーとAFLは1999年以来初めてAFLのブランドをつけたバーリー社製のフットボールを開発し、店頭に並べました。最上級のプレミアムモデルから輸入皮革のボール、チームカラーをまとった塩化ビニル製ボール、人工皮革のボールまで様々なボールを用意しています。目を引くデザイン、買い求めやすい価格、100年以上にわたる経験、オーストラリアで最も歴史あるフットボールブランド、これら多くの要素が皆様に選ばれている理由です。
 
AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。

賛助会員募集

sanjo.jpg